LINEスタンプに挑戦するブログ+α

LINEスタンプのこととか、それ以外のこととか。

韓国釜山でLINEスタンプを宣伝してきたら・・・!?

韓国の釜山に3日間行ってきましたー。釜山には友達もいるので、そうか!みんなにLINEスタンプを買ってもらおう!!と出発前日にこんなものを作りました。

f:id:rewo:20140630110314j:plain

Lサイズ(写真サイズ)で作ったLINEスタンプチラシ。これを配りまくったら誰か一人くらい買ってくれるんじゃなかろうか!?と100枚くらい作って持って行きました。

あ、そー言えば韓国も「ラインステッカー」って言うんですかね?スタンプって言うのは日本だけ??それが分からなかったので、作成チラシにはLINEスタンプって書いちゃいました。(ちなみにチラシのハングル文字は全部ネットの翻訳)

 

韓国でLINEスタンプのサイトを見ると、料金が$表示になってたのであれ?と思い自分のスタンプ開いてみると

f:id:rewo:20140630111516j:plain

ハングル文字で表示されてた!その国に行けば表示方法もかわるんだぁーすげー!!

 

と言うことは、ランキングも韓国ランキングで表示されてるのか??と恐る恐る

LINE STORE- クリエイターズスタンプのサイトを見てみると・・・その通り!韓国ランキングが表示された-!!

 

f:id:rewo:20140630112003j:plain

 

なんと日本2059位でもうすぐ消えて無くなってしまいそうなモリちゃんが、韓国では49位に君臨!!しかし、、なんでそんなに上位にいるんだ!?と売り上げを見てみると、いつもより少し多めに売れてる。これは間違いなく韓国チラシ効果で売れたんやーー(笑)

 

でも思いました。売れたと言っても5個位です。それで順位49位です。多分韓国じゃスタンプそこまで売れてないのかもしれません。あっ、オフィシャルスタンプはわかんないですよ!あくまでクリエイターズスタンプのお話です。汗

 

まぁでも、このチラシ作戦なかなかいい感じでした。お店に飲みに行って言葉は通じないけどLINEの事はみんな知ってるからチラシで結構盛り上がりました。LINEスタンプを作ったおかげで、全く言葉が通じない異国の人とも気軽に仲良くなれました!笑

 

※上のランキングの画像ですが、日本のランキングは他のクリエイターさんの画像は出さない方が良いと思いモザイク処理しました。けれど、韓国でのランキングは50位以内なのでそのまま表示してもいいかなーと勝手な判断をしてそのまま出しちゃいました。ごめんなさい。

 

完成して販売しているスタンプはこちら!

モリちゃん と カラージュエルズ の二つです。

※タイトルを押すと、スマホの方はそのままアプリにリンクします!