LINEスタンプに挑戦するブログ+α

LINEスタンプのこととか、それ以外のこととか。

LINEスタンプ作成&販売に参考にさせて頂いたサイト様

LINEスタンプ作るとき自分一人の力では到底無理でした。色んなサイトを見て回って参考にさせて頂いたのですが、その中でもものすごく便利だな-と感じたサイトをご紹介します。

 

「田中北舎」http://hokusya.com/

LINEスタンプ作成&販売に関する、みんなが知りたい!と思うことがとても詳しく載ってるサイトです。もちろんこの方もスタンプのクリエイターさんです。ブログに欲しい情報がたくさんあるんですが、その中でも私も勝手に利用させて頂いて、ホントにめちゃくちゃ便利なのが[LINE] スタンプ販売ページへの最適なURLをつくる方法。これです。

 

例えばこれ

f:id:rewo:20140703203147j:plain

このQRコードと下に書いてるBit.lyからのリンクは田中北舎」さんのブログの記事を参考に作成し、更に転送用URLを使わさせて頂いております。

 

このリンクを作成すると、iPhoneAndroid端末からたたくとLINEアプリが立ち上がりって直接スタンプ販売ページに行ってくれるし、PCからアクセスするとブラウザでLINE STOREの販売ページに行きます。ひとつのURLにふたつのリンク先を割り当てられているんです!!特にiPhoneAndroid端末でこのQRコードからリンクしてみて下さい。そのままLINEアプリが立ち上がって、スタンプ販売ページに行きます。神です!!

 

この他にも、[LINE] スタンプの各国の名称一覧は他国のスタンプを作るときに役立ちます。知りたい情報だったので助かりました!(確認してなかったら韓国で「スタンプ」で宣伝してしまいましたけどね・・・)

 

クリエイターさんの気持ちを考えながら書くブログってこういうブログなんだよなぁ・・・と自分のブログの情けなさを感じながら、またもや「勝手に」ご紹介させて頂きました!!

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

完成して販売しているスタンプはこちら!

モリちゃん と カラージュエルズ の二つです。

※タイトルを押すと、スマホの方はそのままアプリにリンクします!

------------------------------------------------------------------------------------------------