LINEスタンプに挑戦するブログ+α

LINEスタンプのこととか、それ以外のこととか。

LINEスタンプはイラレとフォトショで作りました。その2

余談ですが、普段「イラレ」「フォトショ」なんて略したりしません(笑)

 

前回からの続きで、ここまで完成したけどこれに言葉を貼り付けたくなりました。

f:id:rewo:20140617203047j:plain

 

文字はこれまたイラレで作成しました。トレースして出来上がった絵を見て、それに当てはまりそうな文字を後から色々作成しました。

f:id:rewo:20140618133220j:plain

 

たくさん作った文字から必要な文字をコピーして、フォトショップに戻ってそのまま貼り付け。そして最後にサイズを微調整。

f:id:rewo:20140618133320j:plain

 

これで1個のスタンプが完成しました。これをpngで保存します。(この後にちょー面倒な事が発覚)

 

その3につづく

 

完成して販売中のスタンプはこちらです↓

LINEスタンプ「モリちゃん」